サポートガイド
WORKAGILEをご利用頂くためのサポートガイドです。
管理者ガイドは、WORKAGILEを設定管理する管理者向けガイドです。
ユーザーガイドは従業員向けガイドとなります。
クイックガイド
はじめに
ログイン・本登録編
法人管理者画面とは?
WORKAGILEにログインする
本登録をする
基本設定編
利用準備画面
拠点の登録
拠点詳細情報とフロアの登録
組織情報の登録
従業員の登録
従業員登録csvアップロード
従業員への招待メール送付
レイアウト設定
レイアウトのアップロード
座席の登録
座席の配置
エリアの作成
会議室の登録・追加
会議室の設定
様々なレイアウトの設定方法
レイアウトの公開
運営準備編
QRコードの印刷
機能ガイド
ログイン・本登録関連
ログイン方法
従業員の登録・編集関連
従業員一覧CSV編集方法
従業員情報CSVエラー一覧
従業員アカウントの停止・削除
招待メールの再送信
権限について
レイアウト設定関連
レイアウトアップロード図面準備
座席種の登録・編集方法
指定席の設定方法
タグと属性
グループアドレスの設定方法
エリア内の席の解除・追加等
エリアの会議室化
レイアウトのバージョン更新
運営準備編
対応QRコードラベル製品
管理設定編
有償プランへの移行方法
インボイス(適格請求書)の発行
Outlookとの連携
Googleカレンダーとの連携
自動キャンセル機能
就業時間の設定
予約作成可能期間
外来者受付機能
フロアサイネージ設定
会議室サイネージ設定
EntraID(AzureAD)との連携
管理者様向よくある質問
はじめに
WORKAGILEとは
出社と在宅等テレワークが混在するハイブリッドワーク時代における、「従業員の所在確認」、「席や会議室の確保・予約」、「社内コミュニケーション」の促進を行うためのツールです。
WORKAGILEの導入によってできること!
チームメンバーと同じ日にオフィスにいき、対面で情報共有できる!
働き方に最もあわせた、席を予約し、効率的に働ける!
普段は話さない社員と交流し、新しい気づきや部署を横断した提案・戦略を描ける!
ユーザーガイド
[クイックガイド]
ログイン方法
予約をする
出社予約と席予約
新規登録からの予約
席状況からの予約
最近利用した席を予約
気分・雰囲気から予約
予約せずにチェックインする
出社以外の状況の予約
在宅・休暇・出張等の予約
会議室の予約
会議室の予約
外来者の招待(オプション)
予定・予約の確認(PC)
HOME予定表で確認する
新着メッセージで確認する
予定表で確認する
席状況で確認する
予定の編集・削除(PC)
出社予約の編集・削除
在宅等予約の編集・削除
会議室予約の編集・削除
招待された予約の承認・辞退
スマートホンでのご利用
今の予約状況を確認する
予定表を確認する
席・会議室予約を行う
状況の予約を行う
通知で確認する
席状況で確認する
チームサーチで確認する
チェックイン/アウト方法
座席へのチェックイン方法
WEBからのチェックイン方法
スマホでのチェックイン方法
会議室等のチェックイン方法
[画面説明]
メニューの説明
ヘッダーメニュー
サイドメニュー
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予定表(週)画面
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状況画面
席予約画面
設定画面
[その他の機能ガイド]
顔アイコンの登録
お気に入り登録
パスワードの再設定方法
[様々な予約方法]
定期イベントの繰り返し予約
複数名の席の代理予約
[FAQ‐よくある質問]