従業員招待メールの再送について

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従業員招待メールの再送について

WORK AGILEで従業員を登録した後、従業員が利用する為に、登録した従業員のメールアドレス宛に、ログインID(メールアドレス)及び仮パスワードを記載した招待メールを送付します。
セキュリティの観点から、招待メールの仮パスワードの有効期限は、7日間(164時間)となっています。
7日間が経過した場合、招待メールからのログインができなくなります。

7日間が経過したあと、又は、招待メールが届いていない等の場合、従業員招待メールの再送が必要となります。
ここでは、従業員招待メールの再送の方法について、説明します。

従業員招待メールの再送方法

[法人管理者画面]>[従業員管理]から、招待メールを再送したい従業員を選び、[従業員情報 詳細]画面を表示して下さい。

備考欄の下部に、[招待メールを再送信する]ボタンがありますので、こちらをクリックしてください。

再招待メールの送信に成功した場合、右記のポップアップが表示されます。

対象の従業員が既に招待メールを受理し、正式パスワードを登録しログインしたことがある場合、右記のポップアップが表示されます。この場合、再招待メールは送信されません。

従業員詳細画面の、再招待メールは、従業員画面でのメール送信が一度も行われていない場合は、送信されません。
初回の招待メールの送信については、こちらをご確認下さい。