機能一覧

把握機能

誰がどこにいるのか・いる予定かを、状況と合わせて把握できます。

リモート・出張・休暇等

その日オフィスにいなくても、リモート・出張・休暇等を拠点として登録し活用できます。

拠点・フロアをまたぐ検索機能

登録した全拠点について、従業員名、部署名等からユーザーの居場所に自動的にジャンプして状況を知ることができます。

よく交流するメンバー登録

社員がそれぞれよく交流するメンバーを登録でき、対象メンバーがどこにいるかを一目で確認することができます。

デジタルサイネージ(フロア)

リアルタイムでフロアの在席状況を把握するフロアマップをオフィスフロア用のサイネージとして設置・利用することができます。

オフィス外の状況把握が可能

テレワークや休暇、出張中、外出中の状況も、WORK AGILEから把握することが可能です。

予約機能

ワーカーが快適な場所で働くための多様な予約方法をご用意しています。

チーム予約

同じ部署やプロジェクトチームのメンバーの分もまとめて席予約することができます。

会議室予約

会議室や応接室などの予約が可能です。

その他のスペース予約

セミオープンな打合コーナーや電話ブース等のその他スペースを席としても、会議室としても予約が可能です。

雰囲気から予約

どの席かを特定せずに「フォーカス」「リラックス」「ソーシャル」等のキーワード予約により、雰囲気にあわせた席に自動的に指定される「雰囲気から予約」機能により細かく悩まず予約可能です。

最近利用した席の予約

いつも座っているお気に入りの席をすぐに予約できるよう、最近利用した席から選んで予約することができます。

Outlook連携

Outlookに入れた予定も、WORK AGILEに入れた予定も相互連動します。
※場所予約はWORK AGILEでしかできません。Outlookには席番号等がメール文面に表示されます。

Google Calendar連携

Google Calendarに入れた予定も、WORK AGILEに入れた予定も相互連動します。
※場所予約はWORK AGILEでしかできません。Outlookには席番号等がメール文面に表示されます。

チェックイン機能

QRコードですぐにチェックイン機能を導入できます。

即時利用

予約していなくても、座席が空いていれば、座席ごとに設置されたQRコードを読み取ることですぐにチェックインすることができます。

WEBチェックイン

PCやスマホ等のWEBアプリからのチェックインが可能です。

QRチェックイン

座席や会議室の利用は、スマホでQRコードを読み込んでチェックイン、チェックアウトをすることができます。

デジタルサイネージ(会議室)

応接室や会議室、打合コーナー等の前で、利用状況の確認やチェックインができるサイネージ用の画面を利用できます。

登録・設定

各社に合わせた柔軟なルール設定が可能です。

オフィスレイアウト

WORK AGILEでは、お手持ちのレイアウト図をアップロードするだけで完成します。

複数拠点登録

99拠点まで登録可能。本社、支店、営業所の他、コワーキングスペースやスモールオフィス等の3rdプレイスも登録可能です。

リモート・出社・休暇等

リモート・出社・休暇等を拠点として登録することができます。誰が出張中や外出中か等、社員のアクティビティを統合的に管理可能です。

複数座席登録

1フロアあたり999席まで対応可能です。

固定席

特定のユーザーが専用で座る固定席を作成し管理することができます。フリーアドレス、従来型固定席等を組織的に管理可能です。

エリア別部署制限・席利用運用ルール

複数の席をグループ化し、予約/利用できる部署を指定・制限することができます。これによりグループアドレスの運用が可能です。

管理機能

効率的な運用を実現するための各種機能をご用意しています。

空予約・予約自動キャンセル機能

ユーザーが所定の時間までにチェックインしない場合、予約した座席や会議室がキャンセルされるように設定できます。

一括QRプリント機能

各座席に対応したURL、QRコードの発行が可能です。QRコードは複数席を一括でプリントすることができます。

打刻連携(開発中)

座席に設置されたQRコードを読み込んでの座席チェックイン等で出勤打刻をすることができます。外部の勤怠・打刻サービスとの連携を順次開発検討中です。

シングルサインオン(開発中)

Microsoft Active Directory、Hange One等とのシングルサインオン連携及び従業員リストの連携を開発中です。

分析機能

様々なセグメントでオフィスの利用状況を可視化します。

出社率推移の分析

全拠点又は拠点毎の一定期間内の出社数/出社率の推移をグラフにして表示することができます。

各拠点の稼働率

一定期間の拠点稼働率における期間最高値、期間平均値、期間最低値を表示できます。

曜日別出社数/席利用率

曜日別に出社数・稼働率の期間最高値、期間平均値、期間最低値を把握できます。

従業員/部署毎の出社率

部署やチーム毎の従業員の出社率を一覧表示可能です。従業員の出社率状況を確認し、パフォーマンス改善等の参考にすることができます。

会議室利用状況

期間内の拠点毎・フロア毎・会議室タイプ毎・属性による会議室の稼働率を円グラフ・折れ線グラフにより表示します。

会議室利用状況複数表示

複数の会議室について、期間内の稼働状況を把握・比較が可能です。

曜日別/時間帯別会議室利用状況表示

曜日別や時間帯別に会議室の稼働状況を把握できます。

フロア利用状況

設定した席グループ毎に、期間内の稼働状況を把握可能です。利用率の高い人気のエリアと利用率の低いエリアを把握することができます。

ウェルネスサーベイ

各社の出社に関する推奨健康状況の方針にあわせて、熱の有無等の健康状況のセルフチェック結果を把握し分析する機能を備えています。

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