Q&A

無料体験にご登録いただくと、認証メールの確認後30日間全ての基本機能を無料でお試しいただけます。その後に、レイアウト設定や従業員登録をお客様自身で行うことで実際にサービスを利用することが可能になります。また、法人管理画面から決済登録を行うことで、有償プランへの移行もスムーズに行えます。※無料体験期間中に設定を行わない限り、自動的に有償プランに移行することはございません。

管理者用として、ネットワークに接続できるパソコンとEdge、Chrome、Safari、いずれかの最新バージョンのブラウザが必要です。従業員は、上記のネットワークに接続できるパソコンもしくは、SafariやChromeのブラウザをインストールしたスマートフォンが必要になります。

WORK AGILEをご利用いただくことで、フリーアドレスやテレワークで誰がどこにいるかわからない等の社員間のコミュニケーションにかかわる問題を解決できます。また、ワークプレイスインテリジェンス機能の活用により、エリアごとの利用状況を把握できますので、席や会議室の不足等のトラブルの減少も期待できます。

現在、公式には日本国内での利用とさせていただいております。

ご契約後は、サポートセンターが対応いたします。対応時間は9:00-18:00(祝日と弊社指定日を除く月曜日から金曜日)です。※メールでのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、返信は翌営業日となります。

1契約で、99個まで拠点数の登録が可能です。WORK AGILEは本社や支店での勤務のみならず、サードプレイスやご自宅でのリモートワークも含めた「場所にとらわれない働き方」の中でのパフォーマンスの最大化をコンセプトとしたツールです。

サービスのカスタマイズの相談や追加機能に関しては、開発担当に確認してから回答させていただきます。よろしければどのようなカスタマイズが必要か、お問合せフォームよりお聞かせください。

料金は、契約形態及び利用する社員数≒アカウント数によって異なります。月契約の場合、300円/月・人、年間契約の場合、250円/月・人から、さらに利用人数に応じてボリュームディスカウントが適応されます。HP記載の料金表から料金シミュレーターを通じてご確認いただけます。初期設定代行や機能のカスタマイズについては、別途お問い合わせください。

月単位の契約のお客様については、登録アカウント一人辺り300円頂いております。年間契約頂けると、一人当たりの金額がお安くなります。詳細は料金ページをご確認ください。https://workagile.jp/index.php/plan/

基本無料です。お客様でガイドをご覧いただきながら初期設定を行えるツールですが、必要に応じて担当者から初期設定や説明会についてご案内することも可能です。

クレジットカードでのお支払い、口座振替、若しくは銀行振り込みになります。口座振替及び銀行振り込みをご希望の場合は、Paidサービスへのお申し込みが必要です。

料金支払いの設定画面から、解約ボタンを押していただく事で解約申込となり、当初の利用期間を経過した後の解約となります。月契約の場合は、毎月24日18時までに解約申込いただければ翌月分より解約となります。年間契約の場合は、最終利用月の24日18時までに解約申込いただければ翌年分より解約となります。年間契約の場合も月々のお支払いとなり、契約期間中に解約のお申し込みを頂いた場合でも、契約期間満了までご利用いただけます。

月契約と年間契約の変更、または利用アカウント数の変更は、法人管理画面から申し込みが可能です。それ以外のプラン変更については、WORK AGILE Webページの「お問い合わせ」からご連絡ください。年間契約の場合、登録時の利用アカウント数を減らすことは原則としてできませんので、ご了承ください。

無料体験プランでは、WEB上で申請後メール認証と必要事項の記入をしていただくことで、30日間全ての基本機能を制限なくご利用いただけます。なお、支払い登録の必要は特にございません。また、法人様の検討状況に応じて、無料体験期間の延長も可能ですので、お気軽にご利用ください。

ページ上部の「無料体験」からメールアドレスを入力し、届いたメールのリンクから本登録をしていただくことで利用可能になります。

無料体験期間が終了しますと、ユーザー画面へのログインができなくなりますが、法人管理画面から有償プランへ切り替えることで、再び全機能が利用可能になります。ただし、無料体験期間終了後、最後のログインから約6カ月以上経過した際には、設定頂いたデータが削除される可能性がありますことをご了承ください。 詳細に関してはお問い合わせください。

1契約で、99個まで拠点数の登録が可能です。WORK AGILEは本社や支店での勤務のみならず、サードプレイスやご自宅でのリモートワークも含めた「場所にとらわれない働き方」の中でのパフォーマンスの最大化をコンセプトとしたツールです。

従業員がオフィス出社時の席を予約するシステムのことです。WORK AGILEでは、PCとスマホから席の予約とチェックインができます。

PCのWEBブラウザからでもチェックイン、チェックアウトが可能ですので、スマートフォンを使用しない方でも利用可能なツールになります。

スマートフォンのカメラで席の利用時に席に設置したQRコードをスキャンいただくか、PC画面やスマートフォンの画面からチェックイン・チェックアウトを操作していただくことが可能です。 QRコードの代わりにNFCタグをお使い頂く事も可能です。NFCタグのご利用に関してはお問い合わせください。

レポート機能を活用したオフィス利用に関するアドバイスも承っておりますのでお気軽にお申し付けください。森トラストグループの内装デザインチームと協力してお客様の働き方にあった提案を行います。ページ上部のお問合せフォーム等よりご連絡いただければ、担当者からご連絡させていただくか、資料を送付させていただきます。

基本的にはお客様にて図面をご用意いただく必要がございます。お手元に施工図のデータがないか確認いただくか、内装工事の委託先に照会ください。レイアウト図の作成やレイアウトの初期設定については、代行オプションもございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

利用期間終了後、6か月間は保存させていただきます。6か月間経過後は、削除させていただく可能性があります。