Manegy主催ウェビナー『コスト削減×働く場づくり 2025』に当社総務部が登壇します

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2025年6月24日(火)~6月25日(水)に開催される、総務・人事・経営企画・情報システムなど管理部門に特化したビジネスメディア「Manegy」(株式会社MS-Japan主催)のオンラインイベント『コスト削減×働く場づくり 2025』 に、当社総務部が登壇いたします。

【開催概要】

【登壇概要】

  • 講演タイトル
    森トラストのオフィス移転に学ぶ 誰もが行きたくなる、進化するオフィスづくりの秘訣
    ~WORK AGILE を活用した、“無駄なスペースの見える化”と“従業員満足度向上”の実現~
  • 講演日時:2025年6月25日(水)12:35~13:00(予定)
  • 登壇者
     森トラスト株式会社
     総務人事本部 総務人事部 総務グループ
     山内 貴矢 氏
  • 講演概要
     オフィス回帰の流れが加速する中、企業のオフィスには「出社を促す場所」から「行きたくなる場所」への転換が求められています。
     本講演では、従業員満足度を高めながら、出社率や座席利用率といったリアルなデータを活用し、無駄なスペースの可視化とコスト最適化を実現する手法を解説します。
     また、自社開発の座席管理システム「WORK AGILE」を活用した柔軟な働き方への対応や、本社移転プロジェクトにおけるコンセプト設計から空間づくり・運用までの取り組みを紹介。
     ハイブリッドワーク時代における戦略的なオフィス運用のヒントをお届けします。

【こんな方におすすめ】

  • オフィス移転やレイアウト変更を検討中の総務・ファシリティご担当者様
  • 出社率や利用率などのデータをもとに戦略的な意思決定を行いたいマネジメント層の方
  • 社員が「快適で働きたくなる空間」をつくりたい人事・働き方改革の推進者
  • 座席不足・会議室不足・空間の偏りなどスペース運用に課題を感じている方

ご興味のある方は、ぜひご参加ください!