Q.法人管理画面で、設定を進める前に従業員画面へ遷移したが、エラーが表示される。

A: 一定の設定が完了後、表示されるようになります。以下の設定が完了しているかお確かめください。

その他、外部連携(Outlook連携やGoogle Calendar連携)を行っている場合、連携エラーにより、500エラーが表示される場合があります。

対応方法

以下の設定が完了しているか、お確かめください。

1.現在ログイン頂いているメールアドレスが従業員管理画面において、従業員として登録されている。

初めに無料体験登録いただいたメールアドレスは、無料体験開始時点では、従業員として登録されておりません。同メールアドレスをもった従業員を登録頂くことで、従業員画面を表示する事が出来ます。初めに登録頂いたメールアドレスは、法人管理画面<設定画面<通知用メールアドレスで確認・及び変更が可能です。

2.お使いいただいているアカウントの従業員設定で主フロアとなっているフロアのレイアウトが公開されている。

従業員HOME画面で、レイアウトが表示されます。このレイアウトが公開されていないと、エラーが表示されます。お使いのアカウントの従業員情報から主拠点・主フロアを確認頂き、公開されているかをお確かめください。

上記設定が完了していても表示される場合、以下の設定を確認下さい。

3.同一ブラウザについて複数アカウントでWORK AGILEへのログインを行った場合。

管理用とユーザー個人用などで複数アカウントをご利用されている場合で、同一ブラウザを利用している場合ブラウザ側のキャッシュの影響でエラーが起こる場合があります、この場合、アカウント毎に別のブラウザをご利用いただくか、時間をおいて再度表示頂く事で解消されます。

4.Outlook、Google workspaceとの外部連携を行っており、外部連携先で他のアプリからのアクセスを許可しているか。

外部連携後、外部連携先の管理画面にて、WORK AGILEを含めたアプリからのアクセスが許可されていないと、HOME画面表示時にエラーが表示されます。

上記で解決しない場合、利用アカウントのメールアドレス、発生日時をそえて、問合せ又はサポート担当にご連絡ください。又、ピーク時に一時的に発生する場合、時間が経って更新する事で解決する場合があります。監視を行いサービス向上に努めておりますが、そのような場合、お知らせ頂けますと幸いです。

<FAQ一覧に戻る。