Q.従業員の招待メールを送付したが、従業員から、受領できていない、ログインできない等の連絡を受けた。

A: 従業員へ招待メールを送付したが、受領できていないと言われる場合、以下の確認をお願いいたします。

対応方法ユーザー側FAQの「Q. 利用開始の為の招待メールが届いていない。」も参照ください。

1.従業員様側で、メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないかを確認頂く。

2.受信メールボックスが一杯になっていないかを確認頂く。

3.従業員様が、7日間(168時間)経過後にログインを初めて行った。

招待メールから送付された仮パスワードは、発行から168時間経過すると、セキュリティの観点から、利用できなくなります。この場合、再発行をお願いいたします。

4.再発行を行う。

以下のマニュアルを参照頂き、招待メールの再発行をお願いいたします。
従業員招待メールの再送について

システム管理者様の設定で、システムメールの送受信に制限がかかっている場合等あります為、上記で解決しない場合、そちらもご確認いただき、お問い合わせよりご連絡ください。

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